ぴあ映画生活 PRESENTS

キャンペーンの仕掛け人に聞く!

エースコック株式会社広告宣伝チーム松山幸裕さん

スーパーカップと3D超大作、タイアップはどうやって実現した?!

食べて、当てて、観る!
夢のキャンペーン企画

3D話題作とスーパーカップ、今回のタイアップはスペシャルですね。
松山さん(以下、松) そうなんです!プレゼント総計5600名様という圧倒的スケールです。

タイアップ実現の背景を教えてください。
松 はい。エースコックのスーパーカップは発売23年というロングセラー。スタミナを求める10代20代に加え、30代40代にもファン層は確実に広がっています。商品バリエーションも発売以来300以上。キャンペーンやCMでもワクワクドキドキ感を重視しています。今回は「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(いのち)」の圧倒的な世界観に広告宣伝チーム全員が一目ぼれしました。


PAGE TOPへ


今回公開されるシリーズ4作目は、前作までとはまた違った展開になりそうですね。
松 全く予想のつかないところが魅力ですね。メインキャストも、シリーズ3部作に登場していた3人のうち、4作目ではジャック・スパロウ役のジョニー・デップだけですし……。展開が読めないだけに、よけいに期待させられますよね。もちろん、エースコックとのタイアップキャンペーンで当たるオリジナルグッズにも、期待をしてください。



3Dめんと3D映画、どちらも驚きが満載

そういえば「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(いのち)」は3D超話題作。スーパーカップも3Dめんですし、今回のキャンペーンでは3Dデジタルフォトフレームも当たります。3Dつながりですね。
松 そこなんです。共通する魅力は3Dの驚き、ワクワク感。3Dめんにリニューアルして以来、コシ、弾力、見た目の太さ、かみごたえに人気爆発、リニューアル時は売上前年度比200%超えで一時は品薄になったほどです。食べて、当てて、観て、スペシャル感をたっぷり味わってください。


PAGE TOPへ
 
BACK NEXT
-

ぴあ映画生活TOPへ