ぴあ映画生活 PRESENTS

恋愛戯曲 私と恋におちてください。

オフィシャルニュース

最新情報
映画de恋活パーティイベントレポート
2010-09-20 20:00:00


今週末に公開を控える『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』と日本最大のお見合いパーティーを提供する「EXEO」がコラボレーションした試写会付き恋活パーティーを9月20日(月・祝)、都内某所でおこないました。

異性の参加者1人1人と会話、本作の上映、フリータイムを経て、気に入った異性を投票、そして最後にカップル発表という進行で進んだ本イベント。


試写会後にはサプライズゲストとして登場した鴻上尚史監督と、体重103kgの女性恋愛カウンセラー・羽林由鶴さんが、当日集まった参加者115名の男女を前に“恋”について、“結婚”について語りました。
最近は恋に消極的な人が多いが、恋におちるために必要なことや、捨てるべくことは何かと聞かれると、鴻上監督は「ちゃんと寂しくなること!親と同居していたり、ペットを飼うのをやめること」と恋のスタートポイントを伝授。羽林さんは、「恋愛を意識したために動けなくなる。恋をするために恋をしなきゃと考えないこと」と、自身の体験話から力説してくださいました。

トーク後、カップル発表をおこなった鴻上監督は、通常10%と言われているカップル成立率に対し、この映画がもたらしたかのような驚異の20カップル(=40%)誕生にテンションをあげながらカップル番号を呼び上げ、映画『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』に倣って、女性から男性へ「私と恋におちてください!」という愛の告白の音頭をとり、新カップル誕生を祝福しました!

恋愛運を上げる!?本作の公開は今週末(9/25・土〜)です!
[2] ニュースの一覧へ戻る
↑ページの先頭へ戻る

[1] 恋愛戯曲公式トップへ
[0] ぴあ映画生活トップへ